Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

コウケンツ氏!アラスカシーフードと夢のコラボレート

こんにちは。
ひろきです。

関東も遂に梅雨入りしましたね。
こんな日は外出するのをやめて家でゆっくりする方も多いのではないでしょうか。
家にいると普段やらない料理をやりたくなったりする人もいるはず...

料理といえば、私の好きなコウケンテツ氏のがアラスカシーフードとの夢のコラボを実現しました!

コウケンテツ氏の料理にはまっていて何度か本ブログにても特集させていただきました。

 

100%天然のアラスカシーフードとは!?

アラスカのシーフードは100%天然にこだわっており、100%天然のアラスカ生まれのシーフードは身が引き締まっていて栄養豊富です。

そんなアラスカのシーフードの価値を向上させようと動いているのが、『アラスカシーフードマーケティング協会(ASMI)』です。
ASMIは、サスティナブル(持続可能)な水産資源をとおして経済を発展させようと設立されました。

ASMIは、アラスカ産のシーフードは全て天然でサスティナブルであることを展開する活動をしています。

youtu.be

 

アラスカシーフードとのコラボレートが話題になった料理研究家コウケンテツ氏について

コウ ケンテツ氏は、現在45才の大阪生まれの料理研究家で結婚されています。
在日韓国人二世で、親も韓国料理研究家です。
つくる料理はエスニック料理や韓国料理、和食、イタリアンと多岐にわたります。
料理を食べるシーンでは、料理を食べきる前に必ず一瞬でビールを飲み干し、飲み物がなくなるシーンが、お酒好きにはたまりません。

YouTubeチャンネルのKoh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】が話題で人気が急上昇。

最近では講演会なども頻繁に行われ、『コウケンテツのだけ弁』『今日、なに食べたい? 』などの書籍も多数出されています。
また、アラスカシーフードとのコラボも話題に!

アラスカシーフードとのコラボレートとは!?

アラスカシーフードとコウケンテツ氏のコラボレートが話題になったのは、2021年8月!

コウケンテツ氏はアラスカ産の縞(しま)ホッケを使って『フライパンで簡単にできる!ふっくら柔らか!アラスカ産シマホッケの竜田焼き』のレシピを開発しました。

しっとりとジューシーで大人も子供も楽しめる味に。
観てるだけでお腹がすいてきますね。

今度私もつくってみます。

 

数々のコラボレートを実現するコウケンテツ

コウケンテツ氏はアラスカシーフードに限らず、料理家の栗原心平氏
フードライターの浅野陽子氏ともコラボをされています。

色々な料理家や企業とコラボレートすることでさらに多くのファン層から指示されるようになりますね。

 

ワクセルとのコラボレートに期待!!

ワクセル(嶋村吉洋氏主催)は、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。
現在、1000名のコラボレータをかかえるワクセル。
コウケンテツ氏は残念ながら、まだワクセルのコラボレータには入っていません。
ただ、今後ワクセルとコラボレートしていただき、ワクセルのコラボレート一覧にコウケンテツ氏の名前を見かける日を楽しみにしていおります。

 

waccel.com


コウケンテツ氏 関連リンク

コウケンテツYouTube 
 https://www.youtube.com/channel/UC3p5OTQsMEnmZktWUkw_Y0A

コウケンテツ氏 Instagram
 https://www.instagram.com/kohkentetsu/?hl=ja

コウケンテツ氏 Twitter 
 https://twitter.com/kohkentetsu14

 

コウケンテツ氏 書籍
 コウケンテツのだけ弁
 https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594613792

 今日、なに食べたい?
 https://www.shinchosha.co.jp/book/336072/

 僕が家族に作りたい 毎日の家ごはん
 https://www.shinchosha.co.jp/book/336071/