Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と銭湯とスパの違い!

こんにちは。ひろきです。 最近寒い日が続きますね。こんな寒い日は温泉などでのんびり、暖かいお湯につかりたいものですね。 先日、友人と温泉や銭湯と何が違うのだろうという話になりましたので、今回調べてみました。 温泉 温泉といえば、草津温泉や箱根…

会社設立に必要な手続き

こんにちは。ひろきです。 前回、働きながら法人化するメリットについて特集しました。 koko80ao.hatenablog.com では、法人化するまでにはどんな手続きが必要なのでしょうか。 1.基本事項の決定経営理念、社名(商号)、事業内容、本店所在地、株式会社か合同…

ワクセル主催の嶋村氏と対談!~リーダーシップとは!?~

私は先日、ワクセル主催の嶋村吉洋氏と少しだけ対談の時間をいただきました。 そこで、リーダーシップについて質問しました。 ワクセルコラボレーターのリーダーシップについての考え

ワクセルとコラボレートしている大嶋啓介氏の対談(トークセッション)形式の講演会に参戦-思い込みで人生を変えるプロジェクト-

先日、ワクセルのコラボレーターでもある大嶋啓介氏の講演会に行ってきました。 大嶋氏の講演会に行くのは2度目。 今回の講演会は、参加者同士で対談形式のワークが中心の講演会でした。 そんな対談形式の講演会の中で「大事なのは『思い込み』」という話が…