Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしく変わるTwitterの変化!

こんにちは、ひろきです。最近、Twitterの話題が尽きないですね。2022年10月にイーロン・マスク氏がTwitterを6兆4,000億で買収しました。さらに、非上場化により、株主の意向など考慮せずにマスク氏の意向で施策が進められるため、目まぐるしく変化が起きて…

経営者は話し上手~面白い話をするときの大切なこと~

こんにちは。ひろきです。 先日知人に誘われて、経営者の知人と、ここでは書けないようなディープなイベントに参加しました笑 そのイベントの後に何人かで飲んだのですが、私がそのディープなイベントの話をした際はそんなに盛り上がりませんでしたが、経営…

アレルギーと私たちにできる対策

こんにちは。ひろきです。 暑くて、寝苦しい季節になりましたね。こういう時だからこそ体調管理が大事になってきます。 ちなみに、暑くて寝れなかったとしても起きる時間は一定の方が健康にはいいみたいですよ。 さて、今回そんな生活習慣などで起こるとされ…

今話題のThreads(スレッズ)とは!?Twitterとの違いと登録方法(iphone)

SNS

こんにちは。ひろきです。 最近、Twitterに関するニュースが後を絶たないですね。最近は、Twitterに代わるSNSとしてThreads(スレッズ)が話題に! 百聞は一見に如かずとういことで、Threadsを私も実際にダウンロードしてみました! 1. テキスト共有アプリ『Th…