Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を倍速視聴で観た結果!情報収取は倍速!感動は通常速度がオススメ!

こんにちは。ひろきです。 最近寒くなってきましたね。こんな日は家でゆっくり映画でも観たいものです。 最近、映画プロデューサーの嶋村吉洋氏の影響で映画を観る機会が増えました。今回は、『ペイ・フォワード 可能の王国』の映画を観ることに。 『ペイフ…

Voicyの緒方憲太郎氏・映画プロデューサーの嶋村吉洋氏が大事にしているリーダーとして大切なこと

こんにちは。ひろきです。 私のメンターの嶋村吉洋氏(ワクセル主催)がついに書籍を販売しました(うまくいくリーダーだけが知っていること)。 shimamura-yoshihiro-book.com いつかは、出されるのではないかと想像はしていましたが、実際出されたら嬉しいです…

KPIとKGIの違い~年始に立てた目標をKGI・KPIに落とし込もう!~

明けましておめでとうございます。ひろきです。 いよいよ2023年もスタートしましたね。年始に目標を設定した方も多いのではないでしょうか。 私も今年の目標、10年後の目標を設定しなおしました。さて、目標を達成するためには、プロセスを具体化する必要が…