Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永松茂久氏や嶋村吉洋氏が大事にするチームの大切さ

こんにちは。ひろきです。 最近経営の勉強をしている中で、自分一人で完璧でありたいのか、チームとして完璧でありたいのか?という議論がありました。すごく深く、自分一人で完結しようとすると全部できる必要があり、チームとして完璧を目指すのであれば自…

不動産業界の現状と今後~所有から活用へ~

こんにちは。ひろきです。 もうすぐ秋ですね。暑い夏ももうすぐ終わります。 先日、知人から不動産を買ったという報告を受けました。ただ、別の知人からは日本の人口が減っているので今後は不動産業界は厳しいとも聞きました。 実際はどうなってるのか気にな…

ワクセル主催の嶋村吉洋氏とアドレナリンアーティストの東樹生から学んだ物事をプラスに変える大切さ

※:画像:ワクセルHPより こんにちは。ひろきです。 先日、知人と東京現代美術館に行ってきました。人生初の美術館です。 アートにはあまり興味がなく、最初はお付き合いのつもりで行ったのですが、実際に行ってみると、また行きたくなるものですね。 さて、…

SES(システムエンジニアリングサービス)業界について~必要とされている理由~

IT

こんにちは。ひろきです。 最近暑い日が続きますね。フル出勤で働いているため、クーラの効いた社内にたどり着くと生き返ります。 さて、今回は私が働く会社の業界 SES業界についてご紹介できたらと思います。 SES(システムエンジニアリングサービス)業界に…