Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山本五十六の名言からみる、嶋村吉洋氏の組織マネジメント力!

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」 この言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 これは、山本五十六氏の名言です。 実はこの言葉には続きがあり、 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、…

キャッシュアウト減!11月はPayPayで2,000円相当/回が飲食店でキャッシュバックの可能性有!

こんにちは。ひろきです。 先日、知人よりPayPayによる下記お得なキャンペーンを教えてもらいました。 使っている方もいれば、まだ登録していない方も多いのではないでしょうか。私もまだ登録していません。 これから何かと起業など考えている人は極力キャッ…

大株主はどう選ぶ!?嶋村吉洋氏に株の選び方をインタビュー

こんにちは。ひろきです。 あっという間に2021年も残り2カ月を切りましたね。緊急事態も明けて、通常の日常生活に戻りつつある方も多いのではないでしょうか。 今年は外に出れなかった分、家でゆっくり将来のことなど考える機会も多かったはず。また、せっか…

ブーム再来!?コロナ渦にオープンした新大久保の韓国料理屋 3選!

こんにちは。ひろきです。 飲食店の20時までの規制も緩和され、やっと時間を気にせず食べたり飲んだりできるようになりましたね。 先日久しぶりに夜に新大久保に行ったところ、コロナ前までにはまだ及びませんが、だいぶ人も戻ってきていました。 そんな中、…