Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔からの老舗!!ジャガイモチヂミがオススメの韓国料理屋!トンマッコル!

こばんは。 ひろきです。 先日、新大久保の韓国料理に久々に行ってきました。 10年以上の老舗だが人気は健在のトンマッコル!! トンマッコルは10年前に行ったことがあり、その時から存在していました。 当時は満席のお店ですが、10年経つ今でも人気は現在で…

簡単!!楽天カードをお持ちの方は、楽天Payを開始してみよう!!

こんにちは。ひろきです。 先日〇〇Pay について調べてみました。 koko80ao.hatenablog.com その結果、どのペイをやるべきか判断がつかなかったのでまずは、楽天カードを持っていたため、楽天Payを試してみることに! 楽天Payの設定は3分程度!~アプリイン…

〇〇Pay(PayPay・楽天ペイ・LINE Pay など)とは!?

こんにちは。ひろきです。 〇〇Pay(ペイ)という単語をよく聞くようになりました。 現金派だったのですが、最近手持ちカバンからリュックに変えたため、いちいち財布を取り出すのが大変になり、〇〇Payを検討することにしました。 〇〇Pay(ペイ)とは、現金で…

Slack!!チャンネルとスレッドについて

こんにちは。ひろきです。 以前、『単体機能豊富なChatWorkと連携機能豊富なSlack 比較』という特集をさせていただきました。今回はその中でもSlackの『チャンネル』と『スレッド』について調べてみました。 ①ツール・ファイル・メッセージなどを共有する場…

単体機能豊富なChatWorkと連携機能豊富なSlack 比較

単体機能豊富なチャットワークと連携機能豊富なスラック 比較 こんにちは。ひろきです。 最近、仕事でChatWorkとSlackを使いたいという依頼を受けました。そもそも、どういう使い分けをしていいかわらかず、調べてみました。 タスク管理や社外の人も交えての…