Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画プロデューサー嶋村吉洋氏からの学び!サントラから見えてくる良い映画の見極め方!

私のメンターであり映画プロデューサーの嶋村吉洋氏は、映画ではサントラも大事にされています。 今回、そんな嶋村氏が大事にされているサントラで映画を選んで実際に観てみました。 映画の状況・感情を表現するサウンドトラック

嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)氏がついに大株主に!5億を超えて超富裕層になるのも目前!

今朝のニュースで緊急事態宣言延長による経済損失は最大 3.4兆円程度になると発表していました(宣言延長で損失最大3.4兆円試算 - Yahoo!ニュース)。 飲食店は大打撃を受けていますが、商業施設や航空会社、ホテル業界など多くの業界にも影響が及んでいます。…

「ほめる」経営が伸びる!?西村貴好氏のほめる術!

こんにちわ。ひろきです。 暑い日がまだまだ続きますね。在宅だとクーラを早い時間からいれるべきか判断に困りますよね笑 家にいることが多く、人とのコミュニケーションがめっきり減った方も多いのではないでしょうか。 コミュニケーションといえば、今回「…