Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【対談】ワクセルコラボレーターのカリスマカンタロー氏から学んだ3つのこと

桜ももうすぐ散ってしまいますね。 もうすぐ4月、心機一転、新たな決意と共に新年度をスタートされた方も多いのではないでしょうか。 私も心機一転スタートするため、ワクセルコラボレーターの熱い方々の記事を読んでいたところ、 42歳にして新たなチャレン…

映画プロデューサー・嶋村吉洋氏も将来受賞!?北野武監督が生涯功労賞を受賞!

最近、Netflixにて映画を観ることにはまっています笑 映画といえば、私のメンターであり映画プロデューサーでもある嶋村吉洋氏のtwitterを見ていたところ、北野武監督がイタリアで行われる第24回ウディネ・ファーイースト映画祭で「ゴールデン・マルベリー賞…

梨泰院クラスから学ぶ『信念』の大切さ!

こんにちは。ひろきです。 少し暖かくなってきました。こんな日は外に出たい気持ちになります。 ただ、世の中の情勢を考えるとまだまだ家で過ごす時間が長い方も多いのではないでしょうか。 私も家にいることが増え、せっかくの機会なので、経営者仲間に以前…

ソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル(嶋村吉洋氏主催)』は世の中に貢献!

自分から人との繋がりを広げていくことも大切になってくる時代なのかもしれませんね。 繋がりといえば、私のメンターでもある嶋村吉洋氏主催のソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル』はまさに繋がりを大切にしてできた団体です。 多くのコラボレーター…