Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会貢献しながら自らのスキルも磨けるボランティア『プロボノ』とは!?

こんにちは。ひろきです。 先日、地域イベントのボランティアスタッフで飲食販売をやってきました。仕事と全く違う分野のことをやるのは楽しいですね。 さて、ボランティアといえば『プロボノ』という言葉が最近話題です。そんな、プロボノについて今回紹介…

昔から圧倒的に人気の新大久保のサムギョプサル専門店『とんなら』!

こんにちは。ひろきです。 東京では、今週末は雨が続くようです。そんな雨の日はサムギョプサルを食べて気分を晴らしましょう! ということで、今日もセミナー帰りに新大久保へ立ち寄り。 昔から変わらず人気の『とんなら』に行ってきました。 9年前にオープ…

オリンピックのチケットがとれない!そんな時にもう1つの手があった!

こんにちは。ひろきです。 オリンピックまで後8カ月! チケット購入された方は待ち遠しいのではないでしょうか。 また、二次申し込み中の方は当たるかドキドキされてるのではないでしょうか。 今回は、別の発想でオリンピックに参加する方法を紹介させていた…

オリンピックの開催地の決め方~都市の立候補制~

こんにちは。ひろきです。 来年はいよいよオリンピックの開催ですね。チケットはもう取られましたでしょうか。 11月26日まではチケット第2次抽選申込受付中ですので、まだとられてない方はぜひお申込みしてみてください。 オリンピック過去の開催地~日本で…

初心者向け!サムギョプサルのおいしい食べ方と新大久保のオススメのお店

こんにちは。ひろきです。 年末にかけて、仕事が忙しくなり、残業も増えていく時期じゃないでしょうか。 そんな仕事で疲れている時に食べたくなるのが、そう!『焼肉』です。 私が新大久保に出没するようになって10年以上がたちますが、新大久保の焼肉といえ…

携帯を落として画面が割れた!!AppleCareでは対応できない!?

AppleCareとAppleCare+の違いはひび割れの対応! こんにちは。ひろきです。 先日、後ろから自転車にぶつかられて手に持っていたスマホが宙を舞い、地面にたたきつけられました。 その結果画面が割れ、AppleCareに入っていたのでアップルに持っていきましたが…

品川にあるラーメン街【品達(麺達七人衆 品達ラーメン)】は名店多数!

品川にあるラーメン街【品達】は名店多数! こんばんは。ひろきです。 寒い季節なラーメンが食べたくなりますね。 みなさんは何ラーメンがお好きでしょうか。 とんこつラーメン?辛いラーメン?つけ麺? そんないろいろな種類のラーメン屋が品川に集結してい…

一期一会を大切にしようと思った理由

一期一会は自らつくりだそう!! こんにちは。ひろきです。 あっという間に今年も終わりますね。みなさんは2019年はどんな出会いがありましたでしょうか。 『一期一会』 私の大好きな言葉です。 今掛け替えのない友人も思い返せば、偶然が重なって出会った人…

結婚を考えているカップルは富士山に登るべき理由‼️

富士登山を通して見えてる結婚後の生活‼️ こんにちは。 ひろきです。 クリスマスが近づいて来ましたね。 カップルの方もそうじゃない方もどう過ごされる予定でしょうか? チキンやケーキの予約、お店の予約をそろそろはじめた方が良いかもしれません。 今回…

料理はおいしく個室も充実!忘年会シーズンにピッタリの韓国料理屋『梁の家』

韓国料理屋には珍しい個室の多い『梁の家』!飲み放題も充実していて忘年会にオススメ! こんばんは。ひろきです。 11月に入り寒い季節となりましたね。あっという間に忘年会シーズン! 幹事のみなさまはお店の予約はお済でしょうか。そんな忘年会に今回オス…