Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋村吉洋氏と映画の撮影現場から学ぶ自分から合わせていくことの大切さ

映画プロデューサーで私のメンターでもある嶋村吉洋氏が映画の撮影現場をTwitterでアップされていました。 今回、そこから学んだことを執筆します。

今からでも遅くない!モバイルスイカのメリットデメリット

モバイルSuica こんにちは。ひろきです。 数年前にくらべて、在宅勤務が増えた方も多いはず...とはいえ、まだまだ電車で通勤してる方もいますよね。 電車といえば、『Suica』を使っている人も多いと思いますが、最近はスマホを改札でかざして、ピッとタッチ…

温泉業界の現状とスパ施設開業にかかる費用とは!?

こんにちは。ひろきです。 まだまだ寒い日が続きますね。寒い日といえば、温泉に入りたくなるものです。 前回、温泉と銭湯とスパの違いについて特集させてもらいました。 koko80ao.hatenablog.com 今回は、経営の観点でスパを出すのにどれくらの費用がかかる…