Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コウケンテツ氏の YouTube を観ながらのジャーマンポテトづくりにチャレンジ!

コウケンテツ氏の YouTube を観ながらのジャーマンポテトづくりにチャレンジ! こんにちわ。ひろきです。 先日、料理研究家のコウケンテツ氏の YouTube を観ながらジャーマンポテトを作ってみました。 まずはこちらをご覧ください。※ただの料理 YouTube じゃ…

『奇跡のリンゴ』の木村氏提唱のショップ『自然栽培と仲間たち』!~生でそのまま食べられる野菜が絶品~

『奇跡のリンゴ』の木村氏提唱のショップ『自然栽培と仲間たち』!~生でそのまま食べられる野菜が絶品~ こんにちは。ひろきです。 『奇跡のリンゴ』という映画や本はご存じでしょうか。その本や映画の元になったのが、農家の木村明則さんです。 数年前に一…

『夢をかなえる「そうじ力」』を実践!!~身の回りの状態と心の状態は同じ~

こんにちは。ひろきです。 最近暑くなってきました。そんな中、家で在宅ワークをしている方も多いのではないでしょうか。 そして、在宅をしていると無性に掃除をしたくなる人も多いはず。最近、『夢をかなえる「そうじ力」』という本を読み、実践し、掃除と…

オンライン飲みを続けて感じた『習慣にしていくことの大切さ』!

こんにちは。ひろきです。 「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる」 という、スイスの哲学者アンリ・フレデリック・アミエルの言葉があります。今回、1…

本『 賢者の書』から学んだ自分の幸せを求める生き方と他人の幸せを求める生き方!

こんにちわ。ひろきです。 「早く自由に外に出たい!」 とみんなが望んでる今日この頃とは思いますが、本日も読書三昧! 読書生活をはじめて、本日24冊目となりました。 今回は、喜多川泰の『賢者の書』!! とても学びが多い作品でした。 『賢者の書』~少…