Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新大久保のチーズカルビが絶品の店 ヘラン!チーズダッカルビとの違いは!?

チーズカルビが絶品の新大久保のヘラン! こんばんは。 ひろきです。 最近の新大久保は、タピオカ・チーズダッカルビ・ハットク、UFOチキンと話題性のあるものが多いですね。 そんな中、先日行ってきた『ヘラン』では『チーズカルビ』を推していました。 『…

まだ間に合う!一度は甲子園球場で高校野球を見てみよう~当日券で行ける可能性あり~

8月22日が決勝戦!!ぜひ現地で高校野球を観てみよう! こんにちわ。ひろきです。 熱い夏が続きますね。 最近は晴れたかと思えば雨が降り、雨が降ったかと思えば晴れたりと予測がつきません。 そんな天気に左右されず、熱い日でも雨が降る日でも一生懸命頑張…

620円!朝は品川駅構内の【コダマ】で決まり!モーニングブッフェで生ハム食べ放題!

品川駅ecuteにあるBar Marche Kodama(バル マルシェ コダマ)のモーニングは生ハムなど食べ放題! ひろきです。暑い夏がやってきました。 暑さのせいで予定より早めに目が覚めてしまうのは私だけでしょうか。 「暑くて早く目が覚めてしまった」「早起きしたい…

男性必見!モテる男はトイレの便座はさげる!?~女性が便座をさげてほしい理由~

こんにちは。ひろきです。 結婚生活4年目。 「終わったら、便器はさげてって何回言ったらわかるの!!」 昨年まで、家庭でよく嫁から飛んできた怒号です。 わかってはいるがなかなか癖は抜けず、ついつい開けっ放しにしてしまっていたのですが、なぜ女性が便…

将来に向けての勉強や経験・転職は結婚前にすべき!

時間やお金を使う将来に向けての勉強や経験・転職は結婚前にすべき! ひろきです。 暑い日が続きますね。 暑さにも負けず、資格の勉強をしたり、将来のために行動したり、試行錯誤したりしている人も多いのではないでしょうか。 男性のみなさま、結婚後にお…