Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インボイス制度!税務署への登録方法!

こんにちは。ひろきです。 少し涼しくなってきましたね。もうすぐ10月!10月といえば、インボイス制度が始まります。 そんなインボイス制度について今回まとめてみました。 インボイス制度について 適格請求書等保存方式(インボイス制度)とは請求書などの交…

合同会社ファブリッジ代表の御堂裕実子氏とワクセル主催の嶋村吉洋氏から学んだ繋ぐことの大切さ

こんにちは。ひろきです。 最近、海外に行く人も増えましたね。私も昨年台湾に行ってきました。 台湾といえば、ワクセル(主催:嶋村吉洋氏)のコラボレーターであり、合同会社ファブリッジ代表の御堂裕実子氏のコラムを先日読み、日本と台湾を繋がりを強化さ…

大株主の嶋村吉洋氏!わずか2年で銘柄も5つとなり、とどまることを知らず!

こんにちは。ひろきです。 先日、私のメンターでもある嶋村吉洋氏がテレビ東京HDの大株主となりました。 2021年に初日本抵抗器製作所の大株主となった記事を特集させていただきましたが、わずか2年で、5つの大株主に! 2021年6月に嶋村吉洋氏が日本抵抗器製…