Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメンの大元は『吉村家』!吉村家の免許皆伝店は9系統!

こんにちは。ひろきです。 『黙食』という言葉が流行りつつありますが、黙食といえば 1人で行くことの多いラーメンですよね。 こういう時期じゃなくても黙食されている方も多いはず。今回はそんなラーメンの中でも家系ラーメンについて調べてみました。 ※は…

実践!コウケンテツ『ご飯がモリモリ進む野菜たっぷり豚プルコギ』

こんにちは。ひろきです。 在宅ワークが増え、お昼ご飯をお弁当にするか作るか毎日悩んでる方も多いのではないでしょうか。 「作るには昼休みだけでは時間が足らない!」 そんな人にオススメしたいのが、コウケンテツさんのYouTubeです。 www.youtube.com 以…

ワクセルの嶋村吉洋氏が日本人の資産家ランキングで35位にランクイン!

世の中には「資産家」と呼ばれている人がたくさんいます。 ワクセルで経営を学びはじめてお金の大切さや資産をつくって行くことの大切さを日々感じています。 「資産家」と呼ばれる人たちはいくら稼いでいるのでしょうか。 「資産家」の資産をランキングして…