Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクセルとボブ・サップ氏とのトークセッションから学んだ何歳からでもチャレンジすることの大切さ

こんにちは。ひろきです。 あと1か月ちょっとで今年も終わりますね。帰省する方はそろそろ飛行機や新幹線のチケットを取る時期かと思います。 年末は格闘技を見て過ごす家庭も一般的になってきましたね。格闘技といえば、ボブ・サップ氏がワクセルコラボレー…

日本人は睡眠時間が少ない?睡眠の質の向上方法

こんにちは。ひろきです。 寒暖差が激しい今日この頃ですが、みなさんはよく眠れていますでしょうか。寒くて目が覚めてしまうこともあるのではないでしょうか。また、年末も近くなり残業が多くなり睡眠時間が減ってしまった方もいるのでは? 今回そんな睡眠…

Instagram インサイト分析してみました!

こんにちは。ひろきです。 Instagramの世界の月間利用者数は 14億人以上に上るといわれます(2022年1月時点)。私たちの周りでもやってない人の方が珍しいのではないでしょうか。 私もグルメアカウントを1つ運用しておりますが、インサイト(Instagramの公式分…

韓国映画『非常宣言』のク・イノと映画プロデューサー嶋村吉洋氏から学んだ「どうやったら解決するか?」を常に考える大切さ!

こんにちは。ひろきです。 どんどん寒くなり、一気に冬のような寒さになってきましたね。私も体調を崩してしまいましたので、みなさまも体調にはお気をつけください。 さて、せっかく体調くずして家にいるので、久々に映画を観ました。今回観たのは、2021年…