Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『セッション』から学んだ師弟関係で大事な3つのこと

こんにちは。ひろきです。 暖かい季節になりますね。もうすぐ梅雨がやってきます。 雨の日は家で映画を観たい人も多いのではないでしょうか。私は、一度観たことがある映画ですが、最近久々に『セッション』を観たくなり、鑑賞しました。 セッションを観てい…

AthReebo株式会社代表取締役 金沢景敏氏が大事にしている4つのこと

※画像:金沢景敏氏 オフィシャルサイト より こんにちは。ひろきです。 暖かくなり外でも過ごしやすい気温となりましたね。こういう時はスポーツをやりたくなります。 スポーツと言えば、アスリート支援をしているAthReebo(アスリーボ)株式会社の代表取締役…

身近にある合成化学物質とは?

こんにちは。ひろきです。 暖かくなり外に出たいが、花粉症が...という方も多いのではないでしょうか。 実は花粉症の原因は花粉じゃなくて、合成化学物質にあるという話も聞いたことがあります。今回、そんな化学物質について調べてみました。 化学物質につ…