Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店で携帯キャリアをお得なキャンペーン実施!安く販売理由!

こんばんわ。 ひろきです。 とあるヤマダ電機でソフトバンクにMNP乗り換えすると8万円キャッシュバックするキャンペーンをやっていました。 さらにすぐに解約して元のキャリアに変更してもオッケーということ。 そんなうまい話があるのか!となぜお得なのか…

くまモンはいまだに人気 !!〜人気は日本人から外国人へ〜

ひろきです。 熊本と言えば『くまモン』と言われるくらい長期的に有名なキャラクター。 いまや熊本は空港にも、食べ物にも、工事の案内にも、ありとあらゆるところ存在します。 長期的に有名なのくまモンですが、3年前と現在ではファン層に大きな違いを感じ…

これで大丈夫!ついつい忘れてしまいがちな記念日を忘れなくするための方法4選!

こんにちは。ひろきです。 「今日は何の日?」 と彼女(妻)に聞かれて焦った経験をしたことはありませんか? 日々の仕事やいろいろなことに追われていると悪気がなくてもついつい忘れてしまいがち... 今回、そんな記念日を忘れなくするための方法をご紹介しま…

ビール工場見学!!大手3選!〜キリン・アサヒ・サントリー〜

休日のお出かけはビール工場見学がオススメ!! ひろきです。 もうすぐ秋ですね。だいぶ涼しくなり、寝苦しい日も少なくなってきたのではないでしょうか。 食欲の秋!そんな食べ物をさらにおいしくしてくれるのがビール! 今回、そんなビールが無料で飲める3…

お酒の失敗は若い時に!船橋で飲んでいたはずが起きたら神奈川でヤンキーに絡まれる!

こんにちは。ひろきです。 暑い日が続きますね。こんな日は生ビールを飲んでスカッとしたいものです。 そんなビールも飲みすぎると大変なことに... 今回、そんなわたしの失敗談について書かせていただきます。 楽しくお酒を飲んでいたはずなのに...~ホッピ…

麻布十番で開催された嶋村吉洋氏主催の実業家交流会『JAM』に初参戦!

若手実業家や著名人が集まる嶋村吉洋氏主催の交流会『JAM』に初参戦! こんにちは。 ひろきです。 10月から消費税が10%に上がりますね。 おこづかい制の旦那様方は、おこづかいも値上げしてもらわないと、気軽に飲み会も行けなくてなってしまいます。 飲み会…