Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリギャル講演会に参戦!塾講師坪田氏からも学び!~人を信じることは自分を信じること~

小林さやか氏・坪田信貴氏・嶋村吉洋氏に学んだ『人を信じること』の大切さ! ※小林さやかOFFICIAL WEBSITE より こんばんは。ひろきです。 先日、ビリギャルこと小林さやかさんの講演会に行ってきました。ビリギャルについてご存じない方はこちらの映画予告…

ハワイのお土産

こんにちは。ひろきです。 来週友達とハワイに行ってきます。今から楽しみです。 ハワイのお土産が全く思い浮かばないのでハワイのお土産買いたいものをまとめてみました。 世界最高のコーヒー コナコーヒー これは知人から買ってきてと頼まれたものですが、…

知識を求める時代から参加体験を求める時代へ

こんにちは。ひろきです。 2020年!みなさんは目標などは毎年立てますか!?私は立てますが、毎年年末には忘れてしまいます笑 そのため今回は予約タイマーで毎月1日に自分宛に年始にたてた目標がメールで届くようにしてみました。 さて、先日農業体験に行っ…

共感脳の女性と目的脳の男性

こんにちは。ひろきです。 「嫌な上司がいてもう会社行くのが辛く会社を辞めたいと思ってる」「そっかぁ、仕方ない。そしたらやめるかぁ」「でも、同僚はいい人でみんなと働きたい思うんだ」「そっかぁ、そしたらもう少し頑張るかぁ」「ただ、残業が多くてこ…

謹賀新年!〜2020年は出会いを大切にする歳に!〜

ひろきです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年は、新たな挑戦として7月よりブログを開始しました。 ブログを通して知識が広がった 2019年! ブログを通じて自分の日々の生活を改めたり、ブログを書くために未知の分野の…