Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神社や寺院でもらえる『御朱印』の魅力とは!?

こんにちわ。 いよいよ、今年も数時間で終わりですね。 年末年始は何かと飲みの席が多いのではないでしょうか。 最近、飲みの席で御朱印を集めることが趣味だという方に時々出会います。 御朱印の魅力とはなんなのでしょうか。 御朱印とは!?〜神社・寺院で…

新大久保とは違った醍醐味!大阪のコリアンタウン鶴橋と生野!

こんにちは。 ひろきです。 今年も韓国料理を新大久保でたくさん食べました。 さて、今年最後の韓国料理も新大久保で!! と思いきや、大阪のコリアンタウンタウン鶴橋と生野に行ってきました。 屋台での食べ歩きやおいしい焼肉を食べたい時は『鶴橋』へ 鶴…

インスタ映え間違いなし!新大久保モンナンカムジャのチーズマグマ鉄板!

こんにちは。ひろきです。 今年も残り一週間!私も今年最後の勉強会に参加。 そして帰りに立ち寄ったのは、珍しいメニューが多い韓国料理屋『モンナンカムジャ』!なかでも、チーズマグマ鉄板は韓国料理屋を数多くめぐっていますがはじめてお目にかかりまし…

コンビニでのジュースを購入!イートイン利用時は税率アップ!!

こんにちは。ひろきです。 そろそろ今年も終わりですね。 地方暮らしの方は帰省の時期。新幹線や飛行機・バスのチケットはすでに手配済みでしょうか。 実家に帰る方も帰らない方も年末年始は意外にやることがなく、ふらふら外に出ること多いはず。そんなとき…

軽減税率8%の対象商品と10%の対象商品の違い

こんにちは。ひろきです。 12月ですが、思ったより寒くないなと感じている今日このごろ... 今日は消費税率について調べてみました。 なんとなく理解してましたが具体的に調べてみました。 2019年10月から執行された消費税率増税について 2019年10月から消費…

誰でもわかるステルスマーケティング(ステマ)について

こんにちは。ひろきです。 今年も後20日となりましたね。 年号が平成から令和に変わったり、消費税が8%から10%に変わったり、2019年もいろいろなことがありました。 そんな中、世を少しだけ賑わしたのが『ステルスマーケティング』。 今回、ステルスマーケテ…

焼肉食べるならココ!新大久保のサムギョプサル専門店SOOKDAL(スッタルデジ)

こんにちは。ひろきです。 12月になりましたね。そろそろ世の中はクリスマスムード。 そんなクリスマスムードにも負けず、チキン!ではなく、豚肉!を新大久保で食べてきました。 オシャレな空間SOOKDAL(スッタルデジ)とは!? ソッタルデジは2019年の10月に…