Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

【NEWS】嶋村吉洋氏 新刊を出版!

こんにちは。
ひろきです。

ビッグニュースです!
嶋村吉洋氏がついに、新刊となる『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』を出版しました!

いつ新刊がでるかと楽しみにしてただけにうれしいですね。

今回はそんな嶋村氏の書籍『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』について特集します。

 

映画プロデューサー・大株主・ワクセル主催の嶋村吉洋氏について

嶋村吉洋氏は映画プロデューサーもやりながら、日本抵抗器製作所やオリコンなどの大株主でもあります。

また、コラボレートを通じて、人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル』を主宰され、多方面で活躍されています。

そんな嶋村氏が、今回新刊となる『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』を出版されました!

shimamura-yoshihiro.jp

 

『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』概要

『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』は、嶋村氏ご自身が、1,500名を超える成功者と仕事をして気付いた「幸せな億万長者が大切にしていること」を45のエッセンスに分けて解説した書籍です。

深い内容となっていますが、誰でも読みやすいようにわかりやすく解説されています。

 

www.kinokuniya.co.jp

 

嶋村氏の書籍から学んだ「コミュニティの大事さ」!

嶋村氏の壮大なる経験を理解できるか心配でしたが、とてもわかりやすく書いてありました。
嶋村氏は私のメンターであり、口頭で何度も言われていましたが、改めて大事なのは『コミュニティをつくること』だと感じました。

嶋村氏から学んでコミュニティを大事にし、複数会社を持っている方がいます。
その方が出したバーは連日人が途絶えませんが、ビルの5階の方にあり、そこまで目立たないです。
かたや、そのビルの1階は路面店で人通りもありますが、私が知ってる限りでもう4回ほどお店の入れ替わりがありました。

条件だけ考えるとあきらかに、1階の路面店の方が有利ですが、結果は明らかに違いました。
この結果からもコミュニティを先につくる必要性が実体験からもわかります。

コミュニティが必要じゃない人は、ほとんどいないのではないかと思います。
ぜひ、書籍から学んだことを実践にうつして自分の人生に活かしていきましょう!