Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクセル主催のイベントにりんごちゃん登場!その魅力、そして年末年始の出演スケジュールは?

先日ZIP!を観ていた際に、りんごちゃんが出ていました。 テレビに疎い私は、その時は、何やってる人なんだろう~としか思ってなかったのですが、先日、嶋村吉洋さん主催のソーシャルビジネスコミュニティ・ワクセルのイベントで、りんごちゃんのことを知るこ…

アルコール消毒液の作り方

こんにちは。ひろきです。 今年もいよいよ終わりですね♪今年は、健康に気を使われていた方も多いのではないでしょうか。 来年もマスクやうがい、消毒と大事になってきますね。 今回はそんな中、テーブルなどふくためのアルコール消毒液を簡単につくる方法を…

ワクセルの嶋村吉洋氏が主催の対談や講演から学んだ 3つのこと

やはり、オリンピックはテレビで見るより、実際に見たいですよね。 私のメンターの嶋村吉洋氏にお声がけいただき、ワクセル主催の対談や講演会に行くようになり、著名人を何度も直接目にしましたが、毎回、テレビと実際の違いにびっくりします。 「百聞は一…

ワクセル主催!大嶋啓介氏の講演会に参加!~ワクワクする人生の描き方~

先日ワクセル主催の大嶋啓介氏の講演会に行ってきました。 私がワクセルで勉強をはじめてから約1ヶ月半。 こうやってワクセル主催の講演会についてのブログを書くのは、今回が初めてかもしれませんね。 嶋村吉洋氏が主催するソーシャルビジネスコミュニティ…

嶋村吉洋氏から学んだファッションの大切さ「何を着たいかじゃなく、どう見られたいか!」

仕事は見た目が9割!第一印象(ファッション)でほとんどが決まる! 私は元々服装には全くこだわりがないのですが、嶋村吉洋氏主催のワクセルで勉強するようになり、ファッションもこだわるべきだと感じました。 嶋村吉洋氏に学んだ経営者におけるファッション…