Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の過ごし方

こんにちは。ひろきです。 今年もついに終わります。あっという間の1年でした。 みなさんはどういう1年でしたでしょうか。年末年始だからこそできることもたくさんありますよね。 今回、そんな年末年始にできることを整理してみました。 ・読書 ・そうじ ・…

再生可能エネルギー!民間企業による地域活性化の新しいカタチ

こんにちわ。ひろきです。 年越しまで後2日ですね。今回はなにかと話題の再生可能エネルギーについて調べてみました。 再生可能エネルギーとは!?~地球資源など自然界に常に存在するエネルギー~ 再生可能エネルギーとは、温室効果ガスを排出せずに生産で…

次世代のPETボトル!100%リサイクルPETボトルとは!?

こんにちは。ひろきです。 もうすぎ1年が終わりますね。 あっという間です。 家でゆっくりくつろいでる人も多いのではないでしょうか。暖かいお部屋で、炭酸でも飲みながらテレビみるの最高ですよね。今回そんな炭酸やジュースの容器として使われるPETボトル…

ワクセル主催で宮崎県のショッピングモールでeスポーツイベントを開催!

こんにちは。ひろきです。 気温もグンと下がり寒くなってきましたね。こういう時は、暖かい場所に行きたくなるものです。 暖かい場所といえば南国宮崎。そんな宮崎ですが、最近ワクセルがイベントを開催しました。 ワクセル主催で宮崎県のショッピングモール…