Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

年末年始の過ごし方

こんにちは。
ひろきです。

今年もついに終わります。
あっという間の1年でした。

みなさんはどういう1年でしたでしょうか。
年末年始だからこそできることもたくさんありますよね。

今回、そんな年末年始にできることを整理してみました。

 ・読書
 ・そうじ
 ・来年のCF管理
 ・今年の目標に対する進捗と改善点の洗い出し
 ・来年の目標書き出し
 ・PCのデスクトップ整理
 ・PCのアップデート
 ・PCデータ整理
 ・スマホの無駄なアプリ削除
 ・スマホのアップデート
 ・LINE 整理
 ・1月の予定だて
 ・挨拶周り
 ・久しぶりの友人とコミュニケーション
 ・親孝行
 ・家にあるものを整理整頓
 ・初売りで服をそろえる

普段忙しくされてる方こそ、普段忙しくて手つかずだったところにメスをいれて、実践してみるのもいいのではないでしょうか。

ぜひ、2024年は飛躍の年にしていければと思います。
2023年もブログをみていただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。