こんにちは。
ひろきです。
先日、メンターの嶋村吉洋氏が主催するワクセルに私の友人がたまたまコラボレーターになっていて驚きました。
別の友人にもどうやったらワクセルコラボレーターになれるのか聞かれたので、今回コラボレーターに参加する方法について調べてみました。
ソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル』について
ワクセルは、嶋村吉洋氏が主催するコラボレートを通じて人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。
プロジェクトの立ち上げやスキルアップ講演会、メディアでの発信などを実施し、コラボレーターの数も1,000人を超えています。
コラボレーターとしては、SAM氏、藤川球児氏、つるの剛士氏、ボブ・サップ氏など有名な著名人も多数。
ワクセルコラボレーターのメリットと掲載料金
ワクセルを利用することで下記メリットが考えられます。
認知度の向上
プレスリリース50以上のメディアに転載される可能性がある
実績作り
コラボによりマーケットを拡大させ大きな実績をつくる可能性があります。
また、商業施設や空港での出店も行える可能性があります。
費用面でいうと、ワクセルに掲載するには、無料プランと有料のスタンダードプランがあります。
プランの違いは下記の通り。
スタンダードプランだと制限のないコラボレーターページやコンテンツ配信など多数得点がございます。
ワクセルコラボレーターになるには
ワクセルのコラボレーターになるのは下記流れになります。
応募フォームに入力
↓
ワクセルにて選考(1~2週間)
↓
ワクセルから連絡
↓
アンケートのフォームの回答と決済対応
まずは下記ページの下の方にある応募フォームからお申込みください。