Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

ワクセルとボブ・サップ氏とのトークセッションから学んだ何歳からでもチャレンジすることの大切さ

こんにちは。
ひろきです。

あと1か月ちょっとで今年も終わりますね。
帰省する方はそろそろ飛行機や新幹線のチケットを取る時期かと思います。

年末は格闘技を見て過ごす家庭も一般的になってきましたね。
格闘技といえば、ボブ・サップ氏がワクセルコラボレーターとなり、ワクセルと対談しています。

 

ボブ・サップ氏について


www.youtube.com

ボブ・サップ氏は、ワシントン大学アメリカンフットボールの特待生として入学しました。
高校時代で既に体重115kgで大柄のボブ・サップ氏。
1997年1月のシニアボウルのメンバーにも選ばれます。

その後、2000年にプロレスラーに転向。
アメリカ合衆国のプロレス団体WCWに入団します。
その後、2002年にサム・グレコの紹介でK-1にスカウトされ格闘家として、PRIDEやK-1に出場します。
この頃にボブ・サップ氏を知ることになった方も多いかと思います。
ビーストというキャッチコピーもつけられ、PRIDE.20で日本デビューし、山本キッド氏を1R2分44秒で倒しています。

 

ボブ・サップ氏 BreakingDownへの挑戦!

※画像:ワクセルHP より

そんな、ボブ・サップ氏ですが、2023年8月26日に行われたBreakingDown(ノッコン寺田さんとのマッチ)に参戦されています。
ワクセル(主催:嶋村吉洋氏)との対談によると、2023年9月22日の50歳を迎えるにあたり、BreakingDownを通してクリエイティブなことをしていきたい!という思いから動き始めたということでした!
また、現在タイで緑の力・植物の力・水の力・ソーラーエネルギーについて毎朝勉強しているということです!

50歳にして勉強やチャレンジをされてる姿はとても勇気がでます!

 

何歳になってもチャレンジし続ける人生に!

50歳からのチャレンジは勇気がでます!
若い時の方がチャレンジしやすいとは思いますが、かといって今チャレンジできない理由にはなりませんね。
私も何歳になってもボブ・サップ氏のようにチャレンジする生き方をしてきます!