Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

ワクセル主催で宮崎県のショッピングモールでeスポーツイベントを開催!

こんにちは。
ひろきです。

気温もグンと下がり寒くなってきましたね。
こういう時は、暖かい場所に行きたくなるものです。

暖かい場所といえば南国宮崎。
そんな宮崎ですが、最近ワクセルがイベントを開催しました。

 

ワクセル主催で宮崎県のショッピングモールでeスポーツイベントを開催!

ワクセルは、2022年10月10日に宮崎県宮崎市の宮崎県民ならだれもが知っているショッピングモール宮交シティで、eスポーツイベント「eスポーツで社会をボーダレスに! ユニバーサルeスポーツ体験会」を開催しました。

このイベントは誰でも参加可能で、eスポーツを通して全国でeスポーツを活用した障がい者雇用の促進、障碍者の法定雇用率達成、プロの育成を目指す企画です。

当日、最初に登場したのは、ワクセルコラボレーターのeスポーツタレントGENKIモリタ氏!
その後のプログラムはeスポーツを実際に体験!
eスポーツを体験することで、eスポーツ未経験者も、eスポーツへの壁が軽くなったのではないでしょうか。

 

海や山地に囲まれた自然豊かな南国宮崎県の魅力

そんな舞台になったのが、宮崎県宮崎市にある、ショッピングモール宮交シティ
私も4年近く住んでいたことがあり、よく宮交シティに立ち寄りました。
宮交シティではみんなの交流の場や宮崎のさらなる発展を目指しています!

そんな宮交シティを備える宮崎県は、のどかな街です。
県民性もおだやかで、親切な方が多いです。

海が近いので、サーフィンをやりに来られる方も多く、ワクセルの主催の嶋村吉洋氏も何度も訪れています。

日照時間の長さが長く、年間を通して暖かく、豊かな自然が多い県です。

海のイメージが強いですが、西側には九州山地霧島連山などの神々しい山々が連なっています。

 

宮崎県とゆかりのあるワクセルコラボレーターもたくさん!

ワクセルには、そんな魅力たっぷりの宮崎県とゆかりのある方が多数います。


戸高 大二郎 氏
幅広いジャンルの撮影を行うカメラマン

waccel.com

 

内田 俊介 氏
宮崎自主映画祭2019 年間視聴率グランプリ賞を受賞している、映画監督

waccel.com

 

小野 翔太郎 氏
UIデザイナー/シンガー・ソングライター

waccel.com

 

岩本 脩成 氏
人と地方、食と健康などを繋ぐパパイヤ王子の代表

waccel.com

 

細川 バレンタイン 氏
元ボクシング日本王者

waccel.com]

 

まだまだたくさんのコラボレーターさんがいます。
宮崎県とワクセルは何かしらゆかりがあるのかもしれませんね。

 

後宮崎県とワクセルが楽しみ

そんな、宮崎とゆかりがある方を多数コラボレーターに抱えるワクセルですが、 eスポーツ以外のイベントなども今後できるといいですね。
私も宮崎県とはゆかりがあり、時々行っているので、宮崎県とワクセルの今後が楽しみです。

 

ワクセルの宮崎関係のイベントの様子はワクセル総合プロデューサーの住谷知厚氏のオフィシャルHPにも載っています。

https://sumitanitomohiro.jp/