Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

嶋村吉洋さん(ワクセル主催)の男前すぎるサプライズ!!~経営者はみんなを笑顔にする天才~

f:id:koko80ao:20210623172446j:plain

こんにちは。
ひろきです。

雨の日が続き、在宅などで家にずっといると、なんとなく気持ちが億劫な人も多いのではないでしょうか。

今回、そんな気分を吹き飛ばすような嶋村吉洋さんによる男前なサプライズがあり、感動したので、ご紹介します。

 

楽しいごはんとサプライズ!!

f:id:koko80ao:20210623173616j:plain

この日は経営者や経営を学んでいる数人でミーティングをした後、一緒に食事にでかけました。
それも、超がつくほど豪華なお店!!

私は場所にもメンバーにも緊張しながら参加。

嶋村吉洋さんもそうですが、みなさんさっきまでの真剣なミーティングとはうってかわって、今度は楽しむことに全力で終始笑いの渦でした。

経営者は何事も全力と言いますが、まさにそれを感じた瞬間でした。

そんな楽しい時間もつかの間、今度はとある経営者からサプライズのおめでたい報告が!!

みんなで祝福しながらお祝いしていると、なんと!!
「会計が終わってるじゃないですか!」

近くの人に聞いてみると嶋村さんが終わらせてくれたと!!
かなりの金額だったと思います。
色々学んでいる身で私がおごるべきシーンにも関わらず、本当にありがたいです。

男前なサプライズでした。

が、男前エピソードはここで終わりません!!

 

みんな驚きの顔!!嶋村吉洋氏のサプライズは終わらない!

嶋村吉洋 驚き 顔 サプライズ


お礼を伝えようと嶋村さんを探しましたが見当たらず。


取引先との電話かな?と思いつつ、食事会も終盤に差し掛かったころ、とある経営者仲間からサプライズのおめでたい報告!
みんな驚きながら祝福していると、ちょうど嶋村さんが戻ってこられました。

すると、なんと!!

「はい、おめでとう!」とケーキをプレゼント!

後で周りの人に聞いたところ、お祝い事があると知って急きょ嶋村さんみずから買い出しに行かれ、空いてるお店を探し回ったようです。

みんなの驚きの顔が衝撃でした!

 

経営者はみんなを笑顔にする天才!

経営を学び始めた初期のころ、経営者は多くの人を笑顔にする天才!と聞いたことがあります。
今回その言葉を身に染みて感じました。

人を喜ばせることに一生懸命になれる姿そのものが、僕が目指す経営像に近く、
今回の嶋村さんの姿が目に焼きつきました。

どれだけ稼いだとしても、人を喜ばせることに一生懸命な人間でありたいものです!