Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

ワクセルの嶋村吉洋氏が日本人の資産家ランキングで35位にランクイン!

こんにちは。
ひろきです。

世の中には「資産家」と呼ばれている人がたくさんいます。
ワクセルで経営を学びはじめてお金の大切さや資産をつくって行くことの大切さを日々感じています。

「資産家」と呼ばれる人たちはいくら稼いでいるのでしょうか。
「資産家」の資産をランキングしているサイトを見つけましたのですが、そこに私のメンターである嶋村吉洋氏が【第35位】にランクイン!!
身近な人の名前があると、とても嬉しいですね。

richest-japanese.com

 

名だたる「資産家」がランクイン!!

f:id:koko80ao:20210201125211j:plain

それでは、まずは上位ランカーを見ていきましょう♪♪

第1位は...

滝崎武光氏!!

総資産が 3,062.2億円、年収9.8億円!
数字が大きすぎてよくわからないですね笑
滝崎氏は1972年にリード電機(後のキーエンス)を設立!
社員の平均年収2088万円の時代があったのは有名な話です。
そんな滝崎氏の稼げる組織について、スタートアップ転職求人情報サイトのkeyplayers で特集も組まれています。

keyplayers.jp

またキーエンスはセンサなどが有名ですが、センサーに特化したかったわけではなく、付加価値の高い商品を追い求めて行く中でセンサーにたどりつきました。

「付加価値の高い商品を追い求める」という生き方そのものがかっこいいですね。

 

ちなみに、滝崎氏に関しては、嶋村さんから学んでいる弟子仲間のえーちゃんも特集組んでくれています。

yazawanews.blog.fc2.com

 

第2位は...

前澤友作氏!!

総資産が 2,93.6億円、年収17.7億円!
ZOZOの創業者で有名です。
剛力彩芽さんとの交際でも有名になりましたよね。
そんな前澤氏は資産第2位にも関わらずまだまだ挑戦をし続け、現在は13のプロジェクトをスタートさせています。

nk.yusakumaezawa.com

 

第3位は...

三木正浩氏!!

総資産 2,332.7億円、年収31.7億円
ABCマートの創業者です。
日本テレビ『スッキリ!!』のスポンサーでもあります。
現在は、イーエムプランニングの代表として活躍されています。

 

そんな数々の著名人の中、知っている名前がありました!
それが、私のメンターのワクセルの嶋村吉洋氏!!

 

ワクセルの嶋村吉洋氏が35位にランクイン!

私のメンターでもある嶋村氏がなんと、35位にランクイン!

richest-japanese.com

日本でTOP100に入るような人から勉強できることが改めてすごいと感じました。

嶋村氏は10代で起業し、チームビルディングを通して多くの起業家や著名人と手を組み、数々のプロジェクトやビジネスを立ち上げています。
現在は、ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」の主催で、多くの若手起業家の育成をせれています。

嶋村吉洋氏の総資産額は151.6億で、年収6億!

35位という結果は、メディアに出演してもいいレベルですが、嶋村氏ご本人は資産家ランキング1位の滝崎武光氏を真似て、メディアへの露出を控えられています。

そんな嶋村氏主催の「ワクセル」には多くのコラボレーターの方が参画されています。

www.waccel.com

 

ワクセル嶋村吉洋氏の今後に期待!!

f:id:koko80ao:20210201125733j:plain

現在、35位にランクインしている嶋村吉洋氏ですが、プロジェクト展開を留めることなく今も現役で仕事をされています。
もう十分に稼がれていて引退生活を送ることも可能な状況にもかかわらず、ご自身のビジョンや仲間のために朝から晩まで仕事をされている姿は驚愕です。

そんな嶋村氏だからこそ、現在の総資産額の151.6億円をつくられているのだと思います。

また、最近は嶋村吉洋氏のワクセルで学んだ結果、多くの方が本を出版されています。
直近では、2020年10月出版された「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方(土井あゆみ 著)」が TBS の王様のブランチブックランキングで4位をとっています。

嶋村氏ご自身だけではなく、お弟子さんたちも活躍されています。

そのため、今後も資産額を毎年更新し、もっとトップランカーとして名前をとどろかせることになるのではないでしょうか。

嶋村氏に関する情報はこちらから。

 

◆HP
https://www.waccel.com/shimamurayoshihiro

◆インスタ

https://www.instagram.com/shimamura_yoshihiro/?hl=ja

facebook

https://www.facebook.com/yoshihiro.shimamura