Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

新大久保とは違った醍醐味!大阪のコリアンタウン鶴橋と生野!

f:id:koko80ao:20200101165006j:image

こんにちは。

ひろきです。

 

今年も韓国料理を新大久保でたくさん食べました。

さて、今年最後の韓国料理も新大久保で!!

と思いきや、大阪のコリアンタウンタウン鶴橋と生野に行ってきました。

 

屋台での食べ歩きやおいしい焼肉を食べたい時は『鶴橋』へ

f:id:koko80ao:20200101135521j:image

鶴橋駅改札を出てすぐに現れるのが鶴橋商店街

商店街を1,2分歩くと韓国街があらわれます!

f:id:koko80ao:20200101135745j:image

 

新大久保と違うのは屋台(路面店)が多く、その場で買って色々と食べ歩きをすることが可能です。

 

また、焼肉屋も集中しており、おいしい焼き肉を食べることが可能です。

どの店もたくさんの有名人が来てるようです。

f:id:koko80ao:20200101135939j:image

 

今回は、絆という焼肉屋に行きましたが、店内はせまいですが、昔ながらの雰囲気で個人的には好きです。

お肉もおいし〜〜い。

f:id:koko80ao:20200101140121j:image

 

キムチの持ち帰りやグッズ目当ての方は『生野』へ

f:id:koko80ao:20200101164120j:image

鶴橋に比べて生野は少し若者も楽しめるかもしれません!

アイドルのグッズ売り場や新大久保ではおなじみのチーズダッカルビ・UFOチキンを取り揃えたお店も存在します。

 

f:id:koko80ao:20200101164108j:image

 

ハットクやホットクなどのお店もあり、賑わっています。

 

そんな中、特に行列ができていたのがキムチ屋さん!

種類が豊富で驚きました。

f:id:koko80ao:20200101164356j:image

 

山田商店で10分ほど並び、たらこイカキムチとかきキムチを購入して帰りました。

f:id:koko80ao:20200101164736p:image

 

大阪を訪れる際はぜひ関西版コリアンタウンへ!

『新大久保』、『鶴橋』、『生野』全てコリアンタウンですが楽しみ方が異なります!!

ぜひ連休など利用して3つとも制覇してみてはいかがでしょうか。