Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

将来に向けての勉強や経験・転職は結婚前にすべき!

時間やお金を使う将来に向けての勉強や経験・転職は結婚前にすべき!

f:id:koko80ao:20190807172201j:plain


ひろきです。

暑い日が続きますね。


暑さにも負けず、資格の勉強をしたり、将来のために行動したり、試行錯誤したりしている人も多いのではないでしょうか。

 

男性のみなさま、結婚後にお小遣い性になる可能性は約6割!

結婚前にお金や時間をつかう経験はたくさん経験しましょう。

 

 

結婚後の分かれ道!お小遣い制と別財布制!別財布制を死守しよう!

f:id:koko80ao:20190807172522j:plain

 

結婚したときの男性の分かれ道の1つが、お小遣い制別財布制


アニヴェルセル総研が既婚男女600人におこなったアンケートによると 61.8%が結婚後お小遣い制という結果でした。


さらに驚くべきはその金額です。


お小遣い制の人のうち61.4%の人が3万円以下!


私はお小遣い性を断固拒否して別財布制を取り入れましたが、月3万円となると生きていけません笑

 

結婚前も結婚後も自分のために時間やお金を使っていきたい方は別財布制をお勧めします。

 

 

時間やお金を制限なく使える期間は意外と短い!!

f:id:koko80ao:20190807172702j:plain

 

内閣府発表の少子化社会対策白書によると、日本人の平均結婚年齢は、2015年時点で男性が31.1歳、女性が29.4才だそうです☆


たいたい30歳前後で結婚するようです。


22歳で大学を卒業し経済的・物理的にも親元を離れた場合、約8年間が独身期間となります。


たったの8年です!


そのため、この8年の使い方がとても重要となります。

 

独身のみなさん!迷ってる暇はない!将来に向けて動き出そう!

f:id:koko80ao:20190807172754j:plain


自分の将来に向かって資格の勉強や独立、転職、1人旅などいろいろと悩んでいる人

も多いかと思います!


ただ、お金も時間も自由に使えるこの独身期間にぜひ一刻も早く動いてください。