Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

はじめまして

はじめまして。
ひろきと申します。

 

今日からブログをはじめます。

 

地元は熊本のど田舎です。
23歳で東京に出てきて27歳の時に飲食業界からIT業界に転職。
現在はひそかに独立に向けて勉強と準備をしています。

 

趣味は読書と韓国料理の食べ歩きです。

f:id:koko80ao:20190716233308j:plain

サムギョプサル



結婚4年目で、「結婚は修業だ!」という言葉の深さを最近とても感じています。

f:id:koko80ao:20190716233627j:plain

 

風邪をひくと怒られ、髪の毛が床に落ちると怒られ、汗をかくと怒られ...
理不尽なことが日々おこりますが、人生も一緒ですね。

 

いろいろとやりたいことは多く、独身時代からも現在もたくさんの経験を積みたいと思っています。


今まで『結婚しているからできないことが多い』とは感じたことはないですが、『結婚していることで動きづらくなることはあるな』とは思っています。

 

そんな経験を通して感じたことや、結婚前に早く動いておいた方が良かったと思ったことなどをこのブログで綴っていけたらと思います。

 

また日々の何気ない日常のことも発信できたらと思います。

よろしくお願いします。