Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

携帯を落として画面が割れた!!AppleCareでは対応できない!?

AppleCareAppleCare+の違いはひび割れの対応!

f:id:koko80ao:20191112175255j:image

こんにちは。
ひろきです。

 

先日、後ろから自転車にぶつかられて手に持っていたスマホが宙を舞い、地面にたたきつけられました。


その結果画面が割れ、AppleCareに入っていたのでアップルに持っていきましたが...

 

AppleCareとは!?~画面の割れは基本的に対象外~

AppleCareApple製品を1年限定の保証を延長してくれるサービスです。


つまり、もともと1年の保証があるので、AppleCareに入っておくと 2年間は保証の対象となります。

 

AppleCareは7800円で加入可能となります。

 

ここで注意してほしいのは、バッテリー交換・エクスプレスの交換・電話ポートは無償となりますが、
勝手にヒビが入ったりしない限り(自然に壊れな限り)は、画面の交換は対象外になります!

 

AppleCare+とは!?~画面のサポートも可能~

AppleCare+は画面のひび割れや水没時の対応を 7,800円で2回まで受けることができます。
後は、AppleCareと同じです。

 

ちなみに、AppleStoreにひび割れ修理に持っていたところ、AppleCareだけの加入では、2万円近くかかるとのことでした。


AppleCare+の加入は8800円でできますので、画面のひび割れ対象外となってしまった私としては加入を強くお勧めします。

 

AppleCare+に入りましょう!!

自分だけは大丈夫!

 

私もそう思っていましたが、そういう人ほど AppleCare+への加入をお勧めします。
いざ画面が割れた時に安心して交換できます。


また、画面が割れることは周りの友人をみていても稀にある気がします。