Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

品川にあるラーメン街【品達(麺達七人衆 品達ラーメン)】は名店多数!

品川にあるラーメン街【品達】は名店多数!

f:id:koko80ao:20191111171753j:plain

こんばんは。
ひろきです。

 

寒い季節なラーメンが食べたくなりますね。

 

みなさんは何ラーメンがお好きでしょうか。

 

とんこつラーメン?
辛いラーメン?
つけ麺?

 

そんないろいろな種類のラーメン屋が品川に集結しています。
それが、『品達』です。

 

京急グループが開発した品達とは?

品達は京急グループが開発した品川の高輪口から徒歩2,3分の京急線高架下に隣接するフードテーマパークです。

 

www.shinatatsu.com

 

主にラーメンやどんぶりを中心に扱っており、『麺達七人衆 品達ラーメン』と『品達どんぶり五人衆』の2つのエリアに分かれます。


JR品川駅に近い方がラーメン街で遠いほうがどんぶり街です。

 

2004年12月1日に『麺達七人衆 品達ラーメン』がオープンし、その後2006年5月3日に『品達どんぶり五人衆』がオープンしました。

 

店舗紹介(とんこつ・魚介・旨辛・塩)

今回は、品達の中で『麺達七人衆 品達ラーメン』について紹介!

 

なんつっ亭(とんこつラーメン)

マー油が特徴的な神奈川県の泰野に本店がある『なんつっ亭』。

とんこつラーメンにマー油を加えることで香ばしさがたまりません!
チャーシューも柔らかくておいしい。

 

ここは、品達で私が一番すきなラーメン屋です。

www.shinatatsu.com

 

蒙古タンメン中本(タンメン)

辛いラーメンでおなじみの著名人も訪れるチェーン店が『中本』です。


ただ辛いだけじゃなくしっかりとうまみもある癖になる味。
定食時に出てくる麻婆豆腐も辛旨!

 

www.shinatatsu.com

 

せたが屋(とんこつ)

ラーメン激戦区の環七に本店を構えるせたが屋
東京駅ラーメンストリートでもおなじみの「ひるがお」も同グループ。
おもくないとんこつで、極上の逸品です。

 

www.shinatatsu.com

 

玉(ぎょく)(中華そば つけめん)

濃厚スープが特徴の魚介とんこつのつけ麺!
味が極太平打麺と絡み合い絶品です。

 

www.shinatatsu.com

 

麺屋 翔(塩ラーメン)

新宿に本店を構える『麺屋 翔』!
鶏清湯スープが女性に大人気。

 

シンプルでさっぱりとした味!

www.shinatatsu.com

 

つけめん TETSU

太い麺に絡みつく濃厚な魚系と動物系がまざりあったスープ!
つけ麺を受け付けなかった私が、つけ麺が大好きになったキッカケのお店です。

 

スープがぬるくなった際に注文できる、焼き石で新鮮な味をなんどでも楽しめます。

 

www.shinatatsu.com

 

神仙(とんこつ)

石川県が産んだ、金澤濃厚とんこつラーメン。
見た目からも濃厚感が伝わる!!
特徴ある金沢ラーメンをぜい堪能ください。

 

www.shinatatsu.com

 

当日の気分で選べるのが品達の魅力!

品達には7店舗のラーメン屋が集合しており、その日の気分で決めることが可能なのも魅力の1つ!


まずは品達に起こしいただき、その日の気分にあったラーメンを食べてみるのはいかがでしょうか。

 

ちなみに、TETSUとなんつっ亭はゴールデンタイムは30分待ち、蒙古タンメンは1時間待ちになることが予想されます。

 

ぜひ、ステキなラーメンライフを!