Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

5分でできる男飯!卵ウインナー丼!

こんにちは。
ひろきです。

 

在宅ワークが多いとお昼ご飯に困りますよね。
そんな中前回の在宅ワーク期間で、料理研究家コウケンテツ氏の料理動画にはまり、そこから時々料理するようになりました。

www.youtube.com

 

コウケンテツ氏の動画の魅力は5分や10分と短時間でつくれる料理が多いこと。

今回は、自己流ですが、家にある卵とウインナーをつくって 5分料理にチャレンジ!

 

材料は卵とウインナーととろけるリーズだけ!

今回、下記材料を使いました。
※2食分

1. ウインナー 1袋(8本くらい)
2. 卵 4個
3. とろけるチーズ100g

※味付けは めんつゆとコショウで。

 

作り方!コウケンテツ流の包丁いらずクッキング!

1. まずは、卵を溶きます

f:id:koko80ao:20210115171506j:plain

 

2. 次にウインナーを手でちぎり炒めます
これはコウケンテツの料理にて習得した包丁いらずの技です笑

f:id:koko80ao:20210115171502j:plain

3. 焦げ目がついたら、卵を入れふんわりしてきたら、チーズを入れます

f:id:koko80ao:20210115171456j:plain

4. 最後にめんつゆとコショウで味付けしてご飯に乗っけて完成!

f:id:koko80ao:20210115171459j:plain

 

食べ応えがあり、ホッとする味!

実際食べてみて、ボリュームもありカロリー高めですがホッとする味でした。
個人的にはめんつゆではなく醤油で味付けしてもよいかなぁと思いました。

ぜひ、みなさんも時間がない時に試してみてください。