Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

実践!コウケンテツ『野菜たっぷり!豚肉カリカリ!こんがり豚と焼きトマトのサラダごはん!』

f:id:koko80ao:20200602172653j:plain

こんにちわ。
ひろきです。

6月から出社がはじまった方も多いのではないでしょうか。
今までの在宅とは違い何かと忙しくなった方も多いはず!

そんな方に、コウケンテツの『5分でできる!野菜たっぷり!豚肉カリカリ!こんがり豚と焼きトマトのサラダごはん!』をご紹介。
実際に、つくってみました。

 

『野菜たっぷり!豚肉カリカリ!こんがり豚と焼きトマトのサラダごはん』の作り方

実際に私が作ってみた際の作り方です。
ぜひ、コウケンテツさんの動画とともに参考にしてください。


簡単5分!野菜たっぷり!豚肉カリカリ!こんがり豚と焼きトマトのサラダごはん

 

1. 豚肉を炒める
オリーブオイルをフライパンに入れ、豚バラ薄切り肉を炒めます。
弱火でこんがり焼く方が良いらしいですが、弱火だと5分で作るのが厳しくなるので中火と弱火の間くらいがオススメです。

 

2. 野菜をカット

f:id:koko80ao:20200602172649j:plain


豚肉を炒めている間にトマト、レタス、きゅうりをカットします。

トマトはヘタを取って1cmくらいの輪切りにします。
コウケンテツさんの動画では2つをオススメしていますが、大きめのトマトであれば1つでも十分かと思います。

レタスは手でちぎります。
きゅうりは縦半分に切ったあと斜め薄切りにしていきます。

 

3.豚肉をひっくり返し、塩をふる
豚肉がこんがり焼けたらヒックリ返し、しっかり焼き、塩をひとつまみ振ります。

 

4. ドレッシングづくり
豚肉をひっくり返し焼いている間にドレッシングをつくります。
・オリーブオイル 大さじ1杯
・醤油 大さじ1杯
・オス 小さじ2杯

 

5. トマトを焼く
豚肉の油を少しだけキッチンペーパーでふき取りトマトを焼きます。

 

6. 盛り付け
トマトを焼いている間にどんぶり茶碗にご飯を盛り付け野菜を引き、豚肉をのせます。

 

7. 完成
豚肉をどんぶりにのせ完成です。

 

15分ほどで完成!!

今回、5分でできるということでやってみましたが、実際は15分くらいでできあがりました。
ただ、私が料理初心者のため、料理慣れしている人は5分でできるかもしれません。

コウケンテツさんの動画はザックリ感がありますが、それが魅力ですね。
また、動画なので、野菜の切り方や火加減などとてもわかりやすいです。

外食が増えてきている世の中ですが、ぜひ手作りご飯で健康生活を続けてみましょう。