Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

ハワイのお土産

f:id:koko80ao:20200109142749j:plain

こんにちは。
ひろきです。

 

来週友達とハワイに行ってきます。
今から楽しみです。

 

ハワイのお土産が全く思い浮かばないのでハワイのお土産買いたいものをまとめてみました。

 

世界最高のコーヒー コナコーヒー

f:id:koko80ao:20200109142752j:plain

これは知人から買ってきてと頼まれたものですが、調べてみたらコーヒー豆が赤い!

ワイ島のコナ地区で収穫されるコーヒー豆です。
『粉』だと思っていました笑

苦みが少なく柔らかい酸味ということでぜひ現地でも飲んでみたいものです。

買える場所としては、

  

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

コナ・コーヒー・パーベイヤーズ

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

 

など。

 

食べたらとまらない!マカデミアナッツガーリック味

マカデミアナッツは知っていましたが、ガーリック味が人気なようです。

 

マカダミアナッツは『マウナロア』がマカデミアナッツの販売シェア世界No1のようです。
これは調べて限りおこにえも売ってそうで、数多く存在するABCストアにありそうです。

 

highfive-aloha.com

 

その他お土産

・ホノルルクッキー
・マノア ハニー カンパニー
・ライオン コーヒー
・コナコーヒー バター
・フルーツワイン
・ハワイアン アイランド ティー

などまだまだたくさんあるようで調べきれませんでした。

 

ある程度めぼしはつけて、後は現地を回りながらお土産を直接見て買って楽しむことにしました。