Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

結婚を考えているカップルは富士山に登るべき理由‼️

富士登山を通して見えてる結婚後の生活‼️

 

こんにちは。

ひろきです。


クリスマスが近づいて来ましたね。

カップルの方もそうじゃない方もどう過ごされる予定でしょうか?


チキンやケーキの予約、お店の予約をそろそろはじめた方が良いかもしれません。


今回は結婚を考えてるカップルに富士登山をオススメさせてください。 

 

日本一標高が高い山【富士山】

富士山はご存知のとおり、静岡県山梨県が誇る日本一標高が高い山です。


観て楽しむ方も多いですが、私は登山派です。


登山に関しては、吉田ルート(所要時間往復10時間)・須走ルート(所要時間往復9時間)・御殿場ルート(所要時間10時間)・富士宮ルート(所要時間8時間)の4種類があります。


どんなに早くても8時間かかるため、初心者にはとてもハードな登山となります。

 

富士登山で垣間見える人間模様

富士登山をなぜカップルにオススメするかというと、8時間も登るとお互い精神状態がギリギリになり本音が出てくるからです。


良くも悪くも付き合って3年くらいは恋愛感情だけで生活できます。

結婚となると恋愛感情だけではありません。恋愛感情もなくなるかもしれません。

そんな時に大事になるのが人間性です。


そんな人間性がもろにでるのが富士登山です。


わたしも6回登ってますが、いろいろな人間模様が見えました。


・疲れ果てて無言になる人

・ペースに差が出てくるので、先にスタスタ登って行く人

・彼女の荷物を持って登って行く人

・イライラしはじめる人

・常に相手の足元を心配してうしろから登ってくれる人


他にもたくさんの出来事がおきます。

 

結婚前に1度は富士登山を!

いかがでしたでしょうか。

自論ですが、富士登山は将来の2人の夫婦間が見えてくると思います。


ぜひ、結婚前にぜひ富士登山をしてみてはいかがでしょうか?


http://www.fujisan-climb.jp/trails/index.html