こんにちは。
ひろきです。
オリンピックまで後8カ月!
チケット購入された方は待ち遠しいのではないでしょうか。
また、二次申し込み中の方は当たるかドキドキされてるのではないでしょうか。
今回は、別の発想でオリンピックに参加する方法を紹介させていただきます。
とはいえもう終わっているため他のイベント等の参考にしてください。
オリンピックのチケット入手確率は3割!?
キャッシュレスの促進に役立つ情報を配信しているサイト『マネープレイス』のアンケートによると、東京オリンピックの当選率は3割程度!
300人にアンケートを実施し、26%が申し込みを実施、そのうち30%が当選しています!
約3人に1人が当たると考えるとそんなにチケットを取るのが難しいこともなさそうです。
ボランティアでの参加と申し込み方法
オリンピックには東京2020組織委員会が募集する「大会ボランティア」として参加する方法がありました。
そんなボランティアへの参加条件は下記。
・大会期間中(前後)にて、10日以上の活動が基本
・休憩・待機時間も含み、1日8時間程度の参加が必須
・2002年4月1日以前に生まれた方
・日本国籍または日本に滞在する在留資格を有する方(活動期間中)
《東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会HP > 応募にあたって より引用》
そんなボランティアを 8万人募集していて、2018年9月26日~12月21日17時までが応募期間でした。
他イベントでも使えるボランティア!ぜひお試しあれ!
いかがでしたでしょうか。
イベントの参加の仕方はいろいろあります。
好きなアーティストのライブ、スポーツなどいろいろ工夫してみるのもありかもしれませんね。
チケットを買って参加
ファンクラブでの参加
ボランティアでの参加
アルバイトでの参加
などいろいろ考えてみると面白いかもしれません。