Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

ブーム再来!?コロナ渦にオープンした新大久保の韓国料理屋 3選!

f:id:koko80ao:20211112170000j:plain

こんにちは。
ひろきです。

飲食店の20時までの規制も緩和され、やっと時間を気にせず食べたり飲んだりできるようになりましたね。

先日久しぶりに夜に新大久保に行ったところ、コロナ前までにはまだ及びませんが、だいぶ人も戻ってきていました。

そんな中、閉店したお店も多数あり残念ですが、逆にコロナ渦でオープンしたお店も多数あります。
今回はそんな、新大久保に新たにできたお店を 3つご紹介します。

 

SNSで話題の『人生酒場』

人生酒場は、2021年4月にオープン!
外観がオシャレでできた当初からtwitterやインスタで話題のお店でした。
韓国料理の中でもマッコリとチヂミの専門となります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 人生酒場 인생술집 (@jinseisakaba)

www.instagram.com

 

韓国では雨の日はマッコリとチヂミを食べると言われています


マッコリは農酒(ノンジュ)とも呼ばれ、農家の方々が農業をしながら水の代わりに飲んでいました。
ただ、農家なので雨が降ると作業ができなくなり、そんな日は仕事ができないので、チヂミを食べ、マッコリを飲みながら雨が止むのをまったと言われています。
ここに関しては諸説あります。

そんな、チヂミとマッコリ専門店となります。
現在も人気でいまだに夜は行列ができています。

 

◎人生酒場
住所:東京都新宿区百人町1丁目1−20 グリーンプラザII 1棟
電話:03-6302-1158
営業:24時間(ランチ:10:00~16:00)

HP:http://www.jinseisakaba.com/

 

電車をモチーフにした店内が話題の『まもなく釜山駅』

まもなく釜山駅が2021年5月にオープン!

店内が電車のモチーフのまもなく釜山駅。

ランチディナー共にコースメインのお店です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Emi (@emi0804jks)

www.instagram.com


ランチは90分1980円で韓国料理が食べ放題+ソフトドリンク飲み放題

チュックミサムギョプサル・ナッコプセなど釜山で食べられる料理をメインにラインナップも充実。

◎まもなく釜山駅
住所:東京都新宿区百人町2丁目3−20 3F
電話:03-6380-3676
営業:11:00~23:00 (ランチ:11:00~14:45)

HP:https://mamonaku-busan.owst.jp/

 

しゃぶしゃぶで話題の『韓国式ドゥンチョン』

韓国式ドゥンチョンが2021年8月にオープン!
あまり新大久保では聞かないしゃぶしゃぶのお店です。

www.instagram.com

日本でしゃぶしゃぶを知らない人はいないかと思いますが、韓国でもしゃぶしゃぶはあります。
ただ、日本のしゃぶしゃぶは昆布だしがベースですが、韓国では真っ赤なだし汁を使います。

元々、ポソッメウンタン(キノコの辛い鍋)とう鍋料理が存在し、それをベースにしゃぶしゃぶ風にしたのが韓国式しゃぶしゃぶです。

そんなしゃぶしゃぶが食べられるのが『ドゥンチョン』。

 

ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

◎韓国式ドゥンチョン
住所:東京都新宿区百人町1丁目8−12 BECビル 1階
電話:03-6233-7359
営業:10:00~24:00

HP:なし

 

 

改札も2つになり、広くなり便利になりました。
ぜひ今年残りわずかですが、今年の締めに韓国料理を食べにいってみてはいかがでしょうか。