Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

お酒の失敗は若い時に!船橋で飲んでいたはずが起きたら神奈川でヤンキーに絡まれる!

f:id:koko80ao:20190913104308j:plain

こんにちは。
ひろきです。

 

暑い日が続きますね。
こんな日は生ビールを飲んでスカッとしたいものです。

 

そんなビールも飲みすぎると大変なことに...

今回、そんなわたしの失敗談について書かせていただきます。

 

楽しくお酒を飲んでいたはずなのに...~ホッピーおそるべし!~

f:id:koko80ao:20190913104429j:plain

先日、千葉の船橋で知人と3人で飲んでいました。


飲みニケーションという言葉にふさわしく、仕事の話や今後の話などまじめに話していたのですが、いつの間にか普段は手をださないはずのホッピーにまで手をだし、3人ともほろ酔い気分。

 

とはいえ、21時すぎには解散という健全な飲み。

 

千葉方面の2人とは裏腹に私は神奈川方面が自宅のため横須賀線で品川までいきそこで乗り換えるルートだったのですが、船橋の改札を入ってからの意識が途絶えてしまいました。

 

 

目が覚めたら久里浜(神奈川)に!

f:id:koko80ao:20190913104614j:plain

次に記憶が回復したときは横須賀線終点の久里浜で目が覚めました。

 

「何時に帰ってくるの?」

 

という嫁のLINEと着信履歴にビクビクしながら、駅員さんに帰宅ルートを確認したところ、

 

「もう電車は終了しました」

 

と言われました。

 

さらに外はザァザァ雨が降りはじめ、さっきまでの楽しかったひと時は終わり、私の心にも雨が降り始めました。

 

そこからウッスラの記憶ですが、ホテルが見つからずファミレスで時間を過ごし、次に目を覚ました時には...

 

さらに記憶がなくなり、目が覚めたらすき家で目の前にヤンキーが!

f:id:koko80ao:20190913105037j:plain

ガラーンとしたすき家で、何か気配を感じ目を覚ましたら、2掛けのテーブルの私の前に知らない少年が1人座って食事をしていました。

 

「・・・」

 

と我に返って、右の2人掛けテーブルを見るとさらにヤンキーらしき少年がもう2人。


「誰!?」

 

思わず発してしまい、かなり警戒していましたが、いろいろ話してみると意外といいやつでした。
見た目で判断してはいけませんね。

 

結局1時間ほど話し込んだところで、4:30 を回り、始発にはいい時間。
電車にのり、無事に家に帰りました。

 

ただ、それから1週間家庭は冷戦状態でした。

 

お酒の失敗は早いうちに!自分の適量を知りましょう!

f:id:koko80ao:20190913105259j:plain

1人身の間はお酒の失敗もネタになりよいかもしれませんね。

 

ただ、相方がいる状況だと心配をかけてしまうので、私が言えたことではないですが、お酒の飲みすぎは注意です(笑

 

ただ、若いうちは自分の適量を知るために限界まで飲んでみてもよいかもしれませんね。
※一気などはくれぐれもやめましょう

 

今週は3連休。よい週末を!