Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

麻布十番で開催された嶋村吉洋氏主催の実業家交流会『JAM』に初参戦!

若手実業家や著名人が集まる嶋村吉洋氏主催の交流会『JAM』に初参戦!

こんにちは。

ひろきです。

 

10月から消費税が10%に上がりますね。

 

おこづかい制の旦那様方は、おこづかいも値上げしてもらわないと、気軽に飲み会も行けなくてなってしまいます。

 

飲み会といえば、先日知人で実業家の嶋村吉洋氏にお招きいただき、ご自身で主催されている交流会『JAM』に初めて参加しました。

 

 

名だたるメンバーと場所に緊張!

嶋村さんから噂では聞いていた『JAM』!

 

様々な業界から名だたる著名人が来られると聞いていたので参加する前から緊張しっぱなし。

 

前回のJAM参加者を調べてみると、TiiiMOさん、YANAGIMANプロデューサー、井植敏雅氏さんなどが参加!

 

場所も今回麻布十番の飲食店のランキングでベスト10に入ってきるようなイタリアンフレンチのお店での開催!

 

私が参加するのは場違いじゃないかと思いつつも、せっかくお招きいただいたので参加させていただくことに!

 

 

今回の『JAM』は飲食業界やエンターテイメント業界で名高い著名人が参加

今回も多数の著名人が参加!

 

鯖バーガー専門店 MK CAFE(エムケー・カフェ)の代表の菊池正喜氏、

本場の江戸前鮨で350店舗展開している『鮨 まさ志』を手がける King’s Road の川久保和明氏、

『JAM』主催で若手起業家向けのソーシャルビジネスコミュニティを開いている嶋村吉洋氏、

嶋村氏のもとで、出版や講演会事業を担当する権藤優希氏、

 

他にもたくさんの経営者の方々が参加されてました!

 

 

参加者はすごい結果の持ち主の反面気さくで話しやすい方ばかり!

参加してる方々はすごい結果を創られてる方々ばかりで、最初は話しかけてよいのかドキドキしてましたが、みなさん話してみると気さくで話しやすく、面白い方々ばかりでした。

 

何気ない話や面白い失敗談などもたくさん話せ、経営者の人となりをたくさん知ることができました。

 

そんな話の中でも経営などについて質問すると真剣に答えていただき、とても勉強になりました。

 

次回のJAM開催が楽しみ!

はじめは緊張でどうなることかと思ったJAMへの参加でしたが、終わってみたら楽しくかつたくさんの経営者の方々の経験を聞くことができ有意義な時間を過ごすことができました!

 

今回、嶋村吉洋さんからお誘いいただき『JAM』に参加させていただきましたが、次回は積極的に私から参加の申し入れをできたらと思います。