Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

実践!!ネギを首に巻くとのどの痛みがなくなるって本当!?

風邪を引いた日にネギを首に巻いて寝てみました!

f:id:koko80ao:20191019213622j:plain

こんにちは。
ひろきです。

 

3日ほど前から風邪を引いて体の節々が痛いです笑
周りも風邪の人が多いので、風邪が流行っているのかもしれません。

さて、風邪といえばのどが痛いときにネギを首に巻くとのどの痛みがやわらぐという話を聞きました。
実際に本当か試してみました!

 

用意するのは長ネギ!タオルでネギを包み首に巻いて就寝!

f:id:koko80ao:20191019213618j:plain

風邪で喉が痛い状態で、長ネギにタオルを巻きそのタオルを首に巻いて就寝してみました。

 

するとなんと!朝起きたら痛みがビックリするくらい和らいでいました!
一概にネギが原因とは言い切れませんが、あきらかに昨日より痛みがないので驚きました。

ただ、残念なことに布団や体がとてもネギ臭くなってしまいました笑

さらに部屋も若干ネギ臭い...

 

匂いが気にならない方はぜひお試しください!

まず、匂いが付くことが大丈夫な方のみ試した方がよいと思います。

 

喉が痛すぎてどうしてもすぐに回復させたい場合、ネギを首に巻くことで、痛みが和らぐ可能性があります。


ただ、病院に行くのが一番最速で喉の痛みを治す方法だとは思うので、あくまで応急処置的な使い方で試してみてはどうでしょうか。

 

新たな発見があるかもしれませんね。