Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

オンライン飲みを実施!!その結果は!?

f:id:koko80ao:20200401163619j:plain

こんにちは。
ひろきです。

 

外出自粛要請が出ている中、どうお過ごしでしょうか。


普段外出が多い方々は、退屈な日々を送られてる方もいるのではないでしょうか。

 

私も普段知人と飲みに行くことが多いため、最近はめっきり飲むことも減り、人恋しくなってきております。

 

そこで、お互いの自宅でネットを繋いで飲んでみてはどうかと、さっそくやってみました。

 

調べたら、「オンライン飲み会」や「リモート飲み会」という名ですでにやっている方々もいました。

 

 

【手順】

1. 通信環境を準備
今回は、LINEビデオ通話を使ってみました。

 

2. お酒とおつまみを準備
自分の好きなお酒とおつまみを準備

 

3. 通話開始
お互いで決めた時間に通信を開始します。

 

実際にやってみてた感想!

「カンパーイ」

f:id:koko80ao:20200401163859j:plain

 

とはじめて、最初はどこを映していいのかぎこちなかったですが、慣れてきたら自分や飲み物・食べ物を写し、うまく会話できました。


お互いの近況やこれからについていろいろ話し、案外会話ははずみました!

 

ただ、通信が途切れることが多く、少しストレスを感じたので、通信環境が良いツールを使ってみるとよいのかなと思いました。

 

Zoom が良いと知人が言っていたので、今度はZoom でやってみようと思います。

 

途中で途切れが激しくなり、途中から電話で会話し、ただの電話になっちゃいました笑

通話時間45分。

 

あまりない機会ですので、オンライン飲みやろーっと知人に声をかけてやってみるのも面白いと思いますので、オススメです。

 

調べてみたところ、複数人で飲み会やってる方もいたのですが、まだ難易度が高いのでしばらくは私含めて2人でリベンジしてみようと思います。