Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

田町の麺屋武蔵芝浦店行ってみた!麺屋武蔵は東京に何店舗ある!?

f:id:koko80ao:20200413165716j:image

こんにちは。
ひろきです。

 

桜の時期もそろそろ終わり、ピンク一色だった景色も、緑一色となりつつありますね。

 

最近、久しぶりに武蔵系列の田町の麵屋武蔵芝浦店に行ったのですが、絶品でした!!
よく見かける麵屋武蔵ですが、日本にどれくらいあるのでしょうか。
調べてみました。

 

お客様の「うまい!」をとことん追求したラーメン屋『麵屋武蔵』について

f:id:koko80ao:20200413165757j:image

麵屋武蔵は1996年に山田雄(やまだ たけし)が東京の青山に創業しました。

魚介のダシと和風の醤油味中心のラーメンで有名です。


お客様が「うまい!」といったラーメンが『うまいラーメン』というあくまで創り手ではなくお客様目線をもっとうにラーメン創りをしています。

そんな麵屋武蔵の都内店舗数は!?

 

麵屋武蔵の店舗数は15店舗!

調べてみたところ、麵屋武蔵は現在、15店舗存在します。


もっと店舗数多いように感じていましたが予想よりは少なかったです。

存在感が強いため、色々な場所にあるように感じたのかもしれません。

 

・麵屋武蔵 新宿総本店
・吉祥寺 麺屋武蔵 虎洞
・神田 麵屋武蔵 神山
・六本木 麺や武蔵 虎嘯
・田町 麺屋武蔵 芝浦店
・池袋 麵屋武蔵 二天
・渋谷 麵屋武蔵 武骨外伝
秋葉原 麺屋武蔵 武仁
・上野 麺屋武蔵 武骨相傳
・浜松町 麵屋武蔵 浜松町店
御徒町 麵屋武蔵 武骨
高田馬場 麵屋武蔵 鷹虎
秋葉原 麵屋武蔵 武仁
・蒲田 麺屋武蔵 蒲田店
・田町 麵屋武蔵 五輪洞

 

ちなみに、私はこのうち 6店舗行ったことがありますが、麵屋武蔵は店舗により特徴が違います。


例えば武蔵グループの総本店の新宿総本店ではは、動物系スープと魚介系スープのダブルスープです。
池袋の二天は揚げ物とのコラボ、吉祥寺はソーセージとのコラボ。
御徒町店では、黒・赤・白の3種類のスープが特徴です。

 

私が行った芝浦店は、シングルブランドとしてオーソドックスなスープを楽しめます。

 

ぜひ麵屋武蔵15店舗制をしてみてはいかがでしょうか

麺屋武蔵は各店舗違った味が楽しめます。

 

コロナの時期は控えた方がよいかもしれませんが、落ち着いた際にはぜひ15店舗制はしてみてはいかがでしょうか。

1ヵ月に1,2店舗ペースで回れば1年で全店舗制はですね。

 

menya634.co.jp