Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

PayPayにチャージする方法について

こんにちは。
ひろきです。

今月もいよいよ残り2日となりましたね。
2022年キャッシュレス化に伴いpaypayの利用者がどんどん増えています。

ただ、チャージ方法がよくわからず使っていないという知人がいたため、今回はチャージ方法に特化してご案内させていただきます。

 

PayPayについて

以前、本ブログでもpaypayについて特集させていただきました。

PayPayとは、PayPay株式会社(ソフトバンクとヤフーが設立)が運営するスマホで支払いができるサービスです。
PayPay対応店では、現金を使わずにスマホのPayPayアプリにて支払うことができます。

 

PayPayチャージ方法

そんなPayPayにまずはお金をチャージする必要がありますが、チャージ方法は大きく分けると下記で支払い可能です。

1.銀行口座
PayPay作成時に銀行口座を登録します。
PayPay登録後にキャッシュカードがとどきますのでそれを使ってチャージします。

2.PayPayカード、ソフトバンク・ワイモバイル支払い
こちらのカードを使うとPayPayマネーライトという形でチャージできますが、マネーライトは使用に関して少し制限がかかります。

3.コンビニ(ATM)
セブン銀行ATMやローソン銀行ATMにてチャージが可能です。

4.ヤフオク!PayPayフリマの売上金
ヤフオク!などの落札代金をPayPayで使えます。

5.PayPay後払い
チャージなしにお支払いすることが可能ですが翌月にまとめてお支払いすることになります。]

 

調べてみるといろいろな方法でチャージすることが可能ですね。
PayPayを使うことでポイントが付いたりお得なキャンペーンもありますのでぜひPayPay登録の上チャージして利用してみてはいかがでしょうか。