Hiroki's Life Blog

趣味や日常のこと、嶋村吉洋氏から学んだ起業や経営について、読書のこと、好きな著名人のトークセッションのことなど発信していきます。ブログを通して私のいろいろな顔を知っていただけたらと思います。最近は嶋村氏の『うまくいくリーダーだけが知っていること』に書いてあることを大事にしています。

コロコロチキチキペッパーズのお笑いライブ!~NSCでの出会いにより結成~

f:id:koko80ao:20201019161630j:plain

キングオブコント2015 HP より

こんにちは。
ひろきです。

あっという間に2020年も残り約2ヶ月となりました。
この時期は、『キングオブコント』や『THE MANZAI』や『M-1グランプリ』などのお笑いが盛り上がる時期でもあります。

そんな中、嶋村吉洋氏が主催するワクセルの講演会に参加させていただいた際にゲストとして、なんと!!コロコロチキチキペッパーズのお二人がいらっしゃいました!!

こんな著名人を読める嶋村吉洋さんって。。。

 

コロチキのボケ担当ナダル

1984年12月23日生まれ(35才)で、コロコロチキチキペッパーズのボケ(場合によってはツッコミ)担当。
179cm、体重75kg。O型。
京都府出身、近畿大学農学部水産学科卒業。
その後、神戸の奈良漬やに就職。
坊主頭に白いタートルネックが特徴。

大学時代に『オールザッツ漫才』の漫才をみたことでお笑いに興味を持ち、NSC33期生で活動。
2018年11月21日に一般女性と結婚。

 

コロチキのツッコミ担当西野

1991年 9月21日生まれ(29才)で、コロコロチキチキペッパーズのツッコミ(場合によってはボケ)、ネタ作り担当。
身長171cm、体重75kg。血液型O型。
大阪府出身、高校卒業後NSC33期生で活動。

中学の頃に文化祭で漫才をやったことをキッカケにお笑いを目指すことに。
2017年9月17日には一般女性と結婚。

 

ナダルと西野の出会い~最上位と最下位~

f:id:koko80ao:20201019162019j:plain

お笑いライブの中で、まず本人達のプロフィールが紹介されました。
本人達のプロフィール紹介だけでも、ナダルの独特のボケに西野がツッコミで終始笑いの渦でした。
西野が話すとドッカンドッカンと笑いが起き、ナダルが話すとシーンとして、明らかに観客もナダルをいじっていました笑

面白い!

また、観客が言った単語を進化させるシリーズのネタ(ナダルリバースエボリューション)もあり、はじめて見たのですが、これも面白かったです。

そんな中、ナダルと西野の出会いについても語ってくれました。

 ナダルと西野の出会いは大阪NSC(吉本総合芸能学院)の33期生。
当初はそれぞれ別々のコンビを組んでいたそうです。
NSCは面白さによって、Aクラス(面白い)~Cクラス(面白くない)に分けられているそうですが、西野はAクラス、ナダルはCクラスだったそうです。
そして、そんなある日、西野がナダルに「一緒に組もう!」と声をかけたら、ナダルの答えは

「ノー!」

まさかの展開!
今組んでいる相方がいてその相方と頂点を目指すことを決めているからだと!
義理!かっこいいですね!!

 ただ、その日の夜すぐにナダルから西野に電話がかかってきて、コンビを解散するから、やはり組みたいと!笑

 このできごとにより、2012年4月にコンビを結成することとなりました。
その後、結成4年目に『ガキの使いやあらへんで』や『アメトーーク』に出演。
2015年には「キングオブコント2015』に初出場し、コンビ結成最短で優勝という快挙を成し遂げました。

 

お笑いはライブで観ると一味違う!

f:id:koko80ao:20201019162258j:plain

テレビの中のコロチキしか知らなかったですが、実際生で見てみると、印象が全然違いました。

「面白い」「面白くない」で判断しがちなお笑いですが、実際ライブで観るとテレビでは分からなかったことや人と成り、背景を知ることができます。

たくさんの努力や出会いや失敗などがあり、有名になっていくものだとわかりました。
それを知った上で観るお笑いはまた一味違って見えますね。

 嶋村吉洋さんが主催する講演会でもそうですが、著書やテレビで見るのとはまた違ってお笑いもライブで直接見るのは一味違います。

お笑いはテレビもありですが、一度ライブで観てみてはいかがでしょうか。

 

コロコロチキチキペッパーズ 吉本工業 HP

profile.yoshimoto.co.jp

 

ナダルTwitter

twitter.com

 

◎西野Twitter

twitter.com